薄毛は遺伝するのか?遺伝は関係ないのか?

気になるのは、髪の毛のはげは遺伝するのかということです。

自分の親や兄弟がはげていたら、自分もはげてしまうのではないかと感じると、気分が落ち着きません。

100%ではないのですが、髪の毛のはげや薄毛は遺伝します。

親や兄弟がはげていたら、自分もはげてしまうことが考えられます。

遺伝から、はげてしまうことはよくあることです。

自分は、遺伝だからはげは仕方がない!

と思い込んでいたら、さらにはげがひどくなってしまうので、遺伝でも髪の毛のケアーはやっていきましょう。

髪の毛のケアーをあきらめてしまうのはよくないね。

遺伝からはげてしまっても、正しいケアーをやったら、はげにくい髪の毛にできますので、髪の毛のケアーは十分にやっていきましょう。

最近では、髪の毛の育毛効果が高いいい商品が出ていますから、そういった商品を使ったら、髪の毛がはげることも遅くできます。

ちまたには、何種類もはげや育毛効果が高い商品が販売されていますから、積極的に使ってみてもいいですね。

髪の毛が薄くなったら、気にかけてカツラを使う人もいますが、カツラも使わない方がいいでしょう。

カツラにしたら、はげが隠せていいと思いますが、実際にはカツラでもはげは隠せないからです。

他の人から見たら、不自然になってしまうので、あなたがはげていることが余計に目立ってしまうからです。

このブログ記事について

このページは、take89が2014年1月27日 11:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「産後の脱毛についてのウソ・本当」です。

次のブログ記事は「発毛剤リアップが他の育毛剤と異なる点」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。